「カウンセリング結いの音」OPEN

カウンセリング結いの音へようこそ。

アクセスありがとうございます。

初めまして、カウンセラーの髙岡千菜美と申します。

 

カウンセラー紹介にもありましたように、私はうつを患っていました。

それは思えば長い長いトンネルでしたが、出口から抜け出せることができることを自分自身で証明しました。

また、同じように悩む方やいろんな事情で不安を抱えている方に対して、何が原因で、どう辛いと感じているのか、どのように自分を追い込んでいるのかを知り、サポートしていきたいと考えました。

「お悩みを持った皆様に寄り添い、一緒に解決していきたい」とカウンセラーの資格を取得しました。

 

ここで一つ、私の座右の銘を紹介します。

人生の半分以上笑ってたら勝ち!

 

それは私が30歳を超えてから、私を支え続ける言葉です。

うつになって何度か失おうとした命ですが、今生きています。

長い暗いトンネルも歩いているうちに出ていました。

うつになってもいいじゃないか。

立ち止まったっていいじゃないか。

生きることに誰かと競っているわけでもない。

人生に勝ち負けもない。

でも、どうせ生きるんなら半分落ち込んだことがあってもその半分以上笑って過ごして、最期には自分の人生思ったより楽しかったなって思いたい。

それこそ自分に対して勝ちなんじゃないか、と。

 

時には流されることも必要だし、自分の意見を通すことも必要です。

生きていくうえで人との関わりは不可欠。

私たちはストレス社会でどう立ち振る舞えばいいのか。

 

人生はひとりにひとつ。

辛いなら人に頼っていいんです。

私とのカウンセリングはきっかけの一つにすぎません。

ただそれが、お悩みを持つ方々の動き出せるきっかけになれるといいなと思っています。

一人で悩まず、気軽に相談してみませんか?

お申し込みお待ちしています。

 

カウンセリング結いの音、オープン!

 

カウンセリング結いの音 髙岡千菜美